​ リネン混で爽やかに?RING JACKET(リングヂャケット)のスーツを使ったスタイリング!

スポンサーリンク


Pocket

ring jacket

最近個人的にいいことがあったので、テンション上がったついでに(?)買い物をしてしまいました。
まだ手元に届いていないのですが、今から楽しみです。
届いたらまた当ブログでご紹介したいと思いますので、引き続きご覧いただけますと嬉しいです!

RING JACKET(リングヂャケット)のスーツを使ったスタイリング

さて今回はRING JACKET(リングヂャケット)の春夏スーツを使ったスタイリングをご紹介します。
もう3月も中盤に入っており、いよいよ冬も終了ですね。個人的には早く暖かくなってもらいたいものです。

そんな春夏にピッタリなのが、リネン素材のアイテムかと思います。
季節感を出せて、非常に重宝するアイテムなのですが、リネン100%ともなるとビジネス使いはちょっと難しいのではないでしょうか?
今はかなりドレスコードが緩くなっている会社も多いと思いますが、それでも「クールビズ期間中ならなんとかいけるけど、それ以外の期間は厳しい」等あるかと思います。

そこで、今回紹介するスーツのように、ウール×リネンの素材であればリネンの爽やかさも感じつつ、きちんとビジネスでも使える印象になります!
(もちろん会社によってはダメかもしれませんが…。)

では早速スタイリングのご紹介です。

スポンサーリンク

CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)のタッセルローファーを使ったスタイリング

ring jacket

ring jacket

スーツ:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
シューズ:CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

ネイビーのウインドウペーン柄のリネン混スーツです。
素材の清涼感もさることながら、柄や太めのラペルなどのディテールの存在感もあり、かなりお気に入りです。

スタイリング的には、水色のストライプシャツを合わせてブルー系グラデーションで統一感を出したつもりです。
さらにシューズはおなじみCROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)のCAVENDISHのライトブラウンスエードをチョイスすることで、明るく爽やかなイメージになったかと思います。

ring jacket

ring jacket

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
パンツの形も綺麗ですので、シャツ一枚でもそれなりにサマになっているかと思います。

まとめ

というわけでRING JACKET(リングヂャケット)のリネン混スーツを使ったスタイリングのご紹介でした。
私は基本的には仕事の時でもジャケパンスタイルなのですが、たまにこういったスーツを着ると身が引き締まる気がしますね。
今回はノータイのスタイリングでしたが、もちろんタイドアップもカッコいいです!
ただ、リネン混なのでシワがつきやすいのには注意が必要ですね。

特にパンツの股のシワはかなりカッコ悪いので、必ずシワは伸ばして保管するようにしています。
今年は衣類スチーマーを購入したので、これでマメにしわを伸ばして着用したいと思います!

関連記事:Panasonic(パナソニック)衣類スチーマー NI-FS530-DA 購入レポート!
スタイリングの参考になれば嬉しいです。