​ 雨用革靴は必須です!?CARMINA(カルミナ)のダブルモンクストラップを使ったスタイリング!

スポンサーリンク


Pocket

carmina

時々ビジネス書のようなものを読むのですが、それを読んできちんと実践するのって非常に難しいですよね。
さらにそれを継続するのは至難の技です。
何冊もたくさん読むと、書いていることも頭に入りにくくなるし、「これだ!」と思える一冊を見つけてそれを暗記するくらい読み込むのがいいのかもしれません。
もっと仕事を効率的にこなせるようになりたいのですが、なかなか難しいです!

CARMINA(カルミナ)のダブルモンクストラップを使ったスタイリング

さて今回は、私の雨の日用のシューズを使ったスタイリングをご紹介します。
インポートファッション好きにとって、雨は大敵です。
特にお気に入りの革靴は極力濡らしたくないですよね。防水スプレーを使うという手もありますが、それよりも「雨の日はそもそもお気に入りは履かない。雨の日用の靴を履く」というのが確実なところかと思います。

私も雨の日用の革靴を用意しており、雨が降りそうなときはそれを履いて出勤するようにしています。
たまに↓の記事のようになりスニーカー出勤もしますが…。

関連記事: 雪の日はスニーカー出勤!new balance(ニューバランス)m990v3を使ったコーディネート!

というわけで、私の雨の日用スタイリングのご紹介です。

スポンサーリンク

PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンを使ったスタイリング

CARMINA

CARMINA

ジャケット:BOGLIOLI(ボリオリ)
ジレ:LARDINI(ラルディーニ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CARMINA(カルミナ)
ベルト:J&M DAVIDSON

私は雨の日は基本的にはウールパンツも履きません。
もっぱらチノパンです。
雨だとどうしてもクリースが取れてしまい、ウールパンツだとかなりだらしない印象を与えてしまうためです。

さらに革靴はCARMINA(カルミナ)のダブルモンクです。
本来は晴れ用に使いたいのですが、お手入れを怠ったせいか、革が割れてしまいました。
そのため泣く泣く雨用に降格したという経緯です。

CARMINA

完全に割れていますね。
流石に雨用としても見た目が良くないので、そろそろ引退かなと思っています。

まとめ

上述したとおり、このCARMINA(カルミナ)もそろそろ引退です。
次の雨用靴を買いたいのですが、「せっかく買うなら晴れ用を買い足したい」という思いもあり、なかなか買えません…。
インポートファッション好きの皆さんは雨用靴をどうしているのか気になるところです。
リーガルあたりで安いのを入手されているんですかね?

いっそのことBarbour(バブアー)の長靴でも手に入れたいところですが、小雨や「午後からちょっと降るかも」くらいの時には履きづらいのが困ります。
いい感じの雨用靴を探してみたいと思います!