​ 定番は正義です!? Levi’s(リーバイス)501 ホワイトデニム購入レポート!①

スポンサーリンク


Pocket

levis501-white

今週火曜日はMOGWAIのライブです!
新木場STUDIO COASTに行くのは初めてです。
調べたらキャパは2,400人とからしいのですが、そんなにMOGWAIを観に来る人いるんでしょうか…?しかもド平日ですし…。
まあMOGWAIの場合は会場がガラガラでも楽しめる音楽なので個人的にはOKです!

Levi’s(リーバイス)501 ホワイトデニム購入レポート

さて今回は、念願のホワイトデニムの購入レポートです。
インポートファッション好きとしては、ホワイトデニムもイタリアものをチョイスすることが多いかと思います。
SIVIGLIA(シヴィリア)や、PT05(ピーティーゼロチンクエ)あたりでしょうか。
ただ、最近はアメリカものとのミックススタイルなども提唱されているのと、私自身もイタリアものの美脚シルエット系に少し飽きてきたというのもあります。

そんな背景から、やはり定番中の定番である、Levi’s(リーバイス)501を手に入れた次第です!
では早速スタイリングをご紹介します。
(まだ裾上げしていないので、何回もロールアップしている状態なのはご愛嬌ということで…。)

スポンサーリンク

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケットを使ったスタイリング

levis501-white

levis501-white

ジャケット:BOGLIOLI(ボリオリ)
シャツ:BEAMS F(ビームスエフ)
パンツ:Levi’s(リーバイス)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)
※168cm、54kgで28インチを着用しています。

春のジャケットスタイルです。
ちょっとキザ感がありますが、やりすぎまではいかないかと思います。
パンツのシルエットも所謂美脚デニムに比べるとややゆるめですが、十分キレイですね。
このスタイリングは結構気に入ってたりするのですが、どこに着ていけばいいのかわからないです…。

three dots(スリードッツ)のヘンリーネックカットソーを使ったスタイリング

levis501-white

levis501-white

カットソー:three dots(スリードッツ)
ハット:Borsalino(ボルサリーノ )
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

夏のスタイリングにはバッチリハマりますね。
これはこの夏のヘビーローテーションになりそうなスタイリングです。
ネイビー×ホワイトの色合わせが軽快で爽やかな感じが出せたかと思います。

LARDINI(ラルディーニ)のジレを使ったスタイリング

levis501-white

levis501-white

ジレ:LARDINI(ラルディーニ)
カットソー:three dots(スリードッツ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

さらにジレを着てみました。
また、カットソーはクルーネックに変更しています。
カットソー1枚よりもこなれた感じがしますので、気温での使い分けをしたいと思っています。

まとめ

というわけで、新しいホワイトデニムの購入レポートでした。
イタリアデニムほど高価ではないので、汚れを恐れずにガンガン履いていきたいと思います。

最近は春夏だけではなく、秋冬もホワイトデニムを履くのが普通になってきているので、裾上げ完了次第すぐにおろそうと思っています。
こういった定番アイテムを他にも少しずつ追加していきたいと思います。
スタイリングの参考になれば嬉しいです。