​ シャツのサイズはジャストでないと!?BEAMS F(ビームスエフ)のドレスシャツをお直し!

スポンサーリンク


Pocket

beamsf

今年の冬は全く風邪など引いていなかったのですが、ついに引いてしまいました。
といっても熱なんかはなく、体のダルさがあるくらいです。
悪化しないように注意して生活したいと思います…。

BEAMS F(ビームスエフ)のドレスシャツお直しレポート

さて今回は、先日購入しました、BEAMS F(ビームスエフ)のドレスシャツの身幅詰めを実施しましたのでビフォーアフターをお見せしたいと思います。

関連記事:ドレスシャツはサイズ感が重要!BEAMS Fのドレスシャツ購入レポート!

上記の記事にも書きましたが、私は華奢な体型なので、既製品だとシャツの身幅が合わないことが多いです。
このシャツも同様で、買ってはみたものの、身幅がゆるく、このままだと着られないということで、お直しを実施しました。
脇下部分はちょうどいいサイズなので、直したのはウエストからヒップにかけてのラインで、ぐるりで4cm以上詰めたと思います。
結果、かなりいい感じのサイズ感になりました!
では早速ご紹介です。

スポンサーリンク

BEAMS F(ビームスエフ)のドレスシャツ1枚のコーディネート

beamsf-shirts

beamsf-shirts

シャツ:BEAMS F(ビームスエフ)
パンツ:GTA(ジーティーアー)
シューズ:CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON

まずは1枚で着てみました。
※ちなみにお直し前はこんな感じでした…。

beamsf

明らかに身幅がスッキリしているのがわかるかと思います。
お直し前の状態だと、1枚で着るのはちょっとナシかなと思っていましたが、お直し後ならバッチリです。

TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルジレを使ったコーディネート

beamsf-shirts

beamsf-shirts

ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

これだけ身幅がスッキリすると、タイトなジレとのコーディネートもいい感じになります。
身幅がゆるい状態だと、ウエスト周りの生地が余った感じがスマートさに欠けた印象になってしまいます。

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケットを使ったコーディネート

beamsf-shirts

beamsf-shirts

ジャケット:BOGLIOLI(ボリオリ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

最後はジャケットを着てみました。
ジャケットを着ると見た目的には身幅は関係なくなりますが、気分と着心地は違います。
やっぱり体にフィットしているにこしたことはありません。

まとめ

というわけで、お直しして非常にいい感じになりました。
欲をいえば、袖の長さも詰めたかったですが、予算の関係もあり、そのままでいきたいと思います。
気になるお値段ですが、約5,000円ほどです…。

セレクトショップオリジナルとはいえ、イタリアものなんかを意識したディテールのシャツということもあり、なんだかんだで高くつきます。
ファイナルセールで買ったんですが、結局プロパーとほぼ変わらない値段になってしまいました…。

私のようにかなり詰めたい場合はこれくらいの価格になってしまいますが、「ダーツを入れるだけでOK」等であれば、2,000円以内でできると思います。
結果的にいいフィッティングを得られたので良かったですが、やはり私の場合は既製品シャツだとお直し必須です。
そのため今後もしばらくパターンオーダーにお世話になりそうです。
でもインポートもののシャツも着たいんですよね…。

まだまだ理想のシャツ探しは続きます…。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。