​ トレンド色を取り入れる?①ピンク×白パン、ピンク×デニムのコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

pink-borderBEAMSに春夏もののチェックに行ってきました。
個人的に気になったのはジョンスメドレーのコットンニットカーディガンと、GRENFELL(グレンフェル)のスイングトップですね。
でもスイングトップならバラクータのG9を手に入れたいし…。
やっぱり欲しいモノを考えたりするのは非常に楽しいです。

ピンクのボーダーバスクシャツを使ったコーディネート

さて今回は、今シーズンのトレンドになりそうな色を使ったコーディネートをご紹介します。
私は大手セレクトショップの中ではBEAMSが好きなので、BEAMSが打ち出してくるトレンドは取り入れるかどうかは別として、チェックはしています。
現在まさに2018年春夏のトレンドを解説する動画が出ていますので、それも観ています。

この動画の中ではサファリを思わせる色や、ピンクのアイテムもトレンドとして挙げられていますね。
動画の中で出てきたピンクアイテムを取り入れるのはちょっとハードルが高そうですが、今手持ちのピンクのアイテムを使ってトレンド感を出すことはできるかなと。
というわけで、早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

FULL COUNT(フルカウント)のブッシュパンツを使ったコーディネート

full count

full count

トップス:EDIFICE(エディフィス)オリジナル
パンツ: FULL COUNT(フルカウント)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON

ずっとタンスの奥で眠っていた、EDIFICE(エディフィス)オリジナルのバスクシャツです。
ピンクがトレンドというだけで引っ張り出してみましたが、これ1枚だとちょっと子どもっぽい感じがします。

ASPESI(アスペジ)のM65を使ったコーディネート

aspesi m65

aspesi m65

アウター:ASPESI(アスペジ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

私の春アウターの定番、ASPESI(アスペジ)のminifield ventoを使った着こなしです。
こういう上品なアイテムを加えると、かなり印象が変わるのではないでしょうか?
これはなかなか使えるコーディネートかと思います。

UNIQLO(ユニクロ)のホワイトデニムを使ったコーディネート

uniqlo-white-denim

uniqlo-white-denim

パンツ:UNIQLO(ユニクロ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

さらに、先ほどの動画の中でもあった、白パンを使った着こなしです。
ちょっとイケイケ感があるので、ASPESI(アスペジ)は前を少しだけ留めて着ています。
春らしい軽快なコーディネートになったかと思います。

まとめ

というわけで、勝手に私の解釈でトレンドを入れた着こなしをご紹介しました。
ピンクのパンツとかは確かにカッコいいと思うのですが、あまり「長く履ける」という類のアイテムではないので、私は買わないと思います。

やはり自分としては定番で長く使えるアイテムを増やしていきたいと思うので…。
ただ、トレンドを全く無視するのではなく、自分なりに手持ちのアイテム等で取り入れていければとも思っています。
そういうのを考えるのも楽しいですよね。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。

関連記事;トレンド色を取り入れる?② Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)のネクタイを使ったスタイリング!