​ 雨の日はこれ!PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンとFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘を使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

fox-umbrellas-pt01

関東はまた雪です。
やっぱりちょっと嬉しい気分になりますが、通勤を考えると困りますね。
私の会社でも、路面が凍結して滑って転んで骨折といった話も聞こえてきます。
皆さんもご注意ください。

PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンとFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘を使ったコーディネート

さて今回は、私の雨の日コーディネートをご紹介します。
ファッション好きにとっては雨や雪は基本的には大敵というところかと思います。
特に革のアイテムなんかは極力濡らしたくないですよね。

私は雨の日用の靴を用意し、その他の靴は雨の日は絶対に履かないようにしています。
ファッション有識者の中には「いい革であれば、履いた後の手入れをきちんとすれば、雨でも履いて問題ない」という方もいらっしゃいますが、私には真似できません…。

でもそんな雨の日にも使えるアイテムがあれば、多少は気分も良くなるのではないでしょうか?
私にとってはFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘がそれにあたりますね。
雨はあまり好きではないですが、この傘が使えるのは嬉しいです。
関連記事:FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘が非常にエレガント!

では早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

CARMINA(カルミナ)のダブルモンクを使ったコーディネート

fox-umbrellas-pt01

fox-umbrellas-pt01

アウター:Barbour(バブアー)
ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CARMINA(カルミナ)
ベルト:J&M DAVIDSON
傘:FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)

実は雨の日コーディネートでも普段とあまり変わりません。
Barbour(バブアー)については当然ながら雨も平気なアウターなので、とりあえずコレ着ておけばいいかなと言った感じです。

ただ、靴は必ずこのCARMINA(カルミナ)にしています。
これはかなり革がボロくなってしまったので数年前に雨用に降格しました。
ソールもラバーを貼っているので、完全に雨の日仕様です。

new balance(ニューバランス)のm990V3とのコーディネート

fox-umbrellas-pt01

fox-umbrellas-pt01

シューズ:new balance(ニューバランス)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

さらに強い雨や、雪の時にはスニーカースタイル登場です。
先日の記事にも書きましたが、最近はスニーカー出勤がお気に入りです。
このニューバランスもかなりお気に入りで、後継モデルのm990V4も買おうか悩んでいるほどです。
関連記事:雪の日はスニーカー出勤!new balance(ニューバランス)m990v3を使ったコーディネート!

まとめ

結局いつもとあまり変わらないコーディネートですが、私の雨の日スタイルはこんな感じです。
ポイントとしては、雨用の靴を履くというのと、ウールパンツのかわりにチノパンを履くというところです。
雨に打たれてクリースが消えたウールパンツを履くのは嫌ですからね…。

あとはもともとアウターはBarbour(バブアー)やMACKINTOSH(マッキントッシュ)など、雨に強い英国モノが好きなので、そこはいつも通りでOKという感じです。
引き続き晴れでも雨でもファッションを楽しんでいきたいと思います!
コーディネートの参考になれば嬉しいです。