​ TRAMONTANO(トラモンターノ )のミニクラッチとジャケパンスタイルのコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

TRAMONTANO-jacket

​新しいアイテムを手に入れると、ウキウキで使いたくなりますよね。
私は買った翌日には必ず新しいアイテムを使う派です。(季節外れのものや、天候によっては我慢しますが…)
もういい大人ですが、楽しめることがあるというのはいいことだと前向きにとらえています!

TRAMONTANO(トラモンターノ )のミニクラッチとジャケパンコーディネート

というわけで今回は、前回紹介しました、TRAMONTANO(トラモンターノ )のミニクラッチをドレススタイルに合わせたコーディネートをご紹介します。

関連記事:念願のクラッチバッグ!TRAMONTANO(トラモンターノ)のミニクラッチ購入レポート!

前回のコーディネートはデニムを使ったカジュアルなものでしたが、当然ながらドレススタイルとの相性もバッチリです。
特にアズーロ・エ・マローネな色使いのコーディネートとは相性がいいですね。
では早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

RING JACKET(リングヂャケット)のジャケットを使ったコーディネート

TRAMONTANO-jacket

TRAMONTANO-jacket

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON
ネクタイ:LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)
バッグ:TRAMONTANO(トラモンターノ )

王道ジャケパンスタイルですが、非常に良く合いますね。
かなり軽快な感じを出せるので、颯爽とした出勤スタイルが楽しめます。
資料など、荷物が多い人はこれだけで出勤するのは難しいと思いますが、少ない荷物の方にはおススメです。

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のゴム引きコートを使ったコーディネート

TRAMONTANO-jacket

TRAMONTANO-jacket

アウター:MACKINTOSH(マッキントッシュ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

さらにアウターを着てみました。
ネイビーのアウターとも合わないわけがありません。
当然ながら、これを持っている間は手をポケットに入れることはできません。
なので寒いときには辛いかもしれませんね…。
もう少し暖かくなったらそういう懸念もなく使えるかと。

まとめ

ジャケットやスーツスタイルにもバッチリで、カジュアルにも使えるバッグなので、これからかなり重宝しそうです。
私個人的には、最近は持ち運ぶ荷物も少なくなってきているので、うってつけのアイテムと言えます。

前回の記事で書いたとおり、アウトレットでお得に購入できたのも嬉しいですね。
正直色はネイビーが第1候補だったのですが、結果的にはブラウンで満足です。

特にドレススタイルでは、ほぼ100%茶靴を履いているので、ブラウンで良かったと思います。
軽快て大人な印象を与えられるミニクラッチ、おすすめです。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。