​ 念願のクラッチバッグ!TRAMONTANO(トラモンターノ)のミニクラッチ購入レポート!

スポンサーリンク


Pocket

TRAMONTANO(トラモンターノ)

最近の寒さは骨身にしみますね。
寒さをしのぐためにお店に入ってもなかなか体が温まりません…。
職場の自分の席も非常に寒く、女子のように大判ストールを巻いてしのいでいます。
仕事の能率には温度が非常に大事だなと実感する今日この頃です。

TRAMONTANO(トラモンターノ)のミニクラッチ購入レポート

さて今回は、新たに購入したTRAMONTANO(トラモンターノ)のミニクラッチバッグをレビューします。
以前から当ブログでも何度か書きましたが、私はずっとクラッチバッグが欲しいと思っていました。
でもなかなかタイミング(?)が合わず、手に入れることが出来ませんでした。

ところが先日アウトレットに遊びに行ったときに、たまたまかなりお安い価格のコイツを発見し、無事購入に至ったという運びです。
購入価格は税込13,500円と、なかなかお得に購入出来たかなと思っています。

TRAMONTANO(トラモンターノ)

まずは外観です。
綺麗なシボ革です。触り心地も気持ちよく、所有欲を満たしてくれます。
中はポケットが2つあり、カードなんかを入れられますね。

TRAMONTANO(トラモンターノ)

ただ、中の美しさはCISEI(シセイ)のクラッチに軍配が上がるかなと思います。
ではコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

Barbour(バブアー)ビデイルSLとのコーディネート

TRAMONTANO(トラモンターノ)

TRAMONTANO(トラモンターノ)

アウター:Barbour(バブアー)
ダウンベスト:HERNO(ヘルノ)
ニット:ZANONE(ザノーネ)
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON
グローブ:GANTIER CAUSSE(コース/ガンコス)
バッグ:TRAMONTANO(トラモンターノ)

私の定番コーディネートである、Barbour(バブアー)のビデイルSLとのコーディネートです。
先日購入したGANTIER CAUSSE(コース/ガンコス)のペッカリーグローブとの相性も非常にいいですね。

私の所有するアイテムはネイビーが多いので、どのコーディネートとも映えると思ったのも購入したポイントです。
どの角度から見ても色気のある佇まいで非常に気に入りました。

また、このように脇に挟めば両手もフリーになるので、結構使い勝手もよさそうです。

TRAMONTANO(トラモンターノ)

ただ、当たり前ですが、収納力はイマイチです。
入れるのは財布、鍵、カード類くらいにするのがスマートかと。
私の大好きなiPadは入りません。iPad miniなら入りますので、またminiが欲しくなってしまいます…。

まとめ

TRAMONTANO(トラモンターノ)のミニクラッチバッグのレビューでした。
収納力に問題はあるものの、軽快な感じが出せるので、なかなか使えるアイテムだと思います。

また、バッグインバッグとしても活躍してくれそうです。
これまでは「昨日使ったバッグとは違うバッグでお出かけ」というときに、中身を入れ替えるのが面倒に感じていました。
でも、財布やカギなどの必要最低限のものはこのミニクラッチに入れておくことで、バッグの持ち替えも容易にできるようになります。

というわけで今後も活躍間違いなしなアイテムを入手できて嬉しいです。
ガンガン使っていい表情にしていきたいと思います!
コーディネートの参考になれば嬉しいです。