​ 春夏はベージュジャケットを?BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケットを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

boglioli-jacket

最近さすがに寒いので、Johnstons of Elgin(ジョンストンズ)のカシミヤ大判ストールが活躍しています。
ただ、手入れがずさんなせいか、かなり毛羽立ってきました。

腕が悪いのか、残念ながらブラッシングしてもあまり綺麗になりません。
カシミヤ専用のブラシとか買った方がいいんでしょうか…?
この冬が終わったらカシミヤの扱いに定評のあるクリーニング屋を探して出したいと思います。

関連記事:Johnstons(ジョンストンズ)カシミヤ大判ストールを使ったコーディネート!

BOGLIOLI(ボリオリ)のベージュジャケットを使ったコーディネート

さて今回は、BOGLIOLI(ボリオリ)のベージュジャケットを使ったコーディネートをご紹介します。
毎年春夏には白ジャケットが注目されますが、真っ白なジャケットはさすがに派手でなかなか手が出しづらいですよね。
でも白の爽やかさは使いたい!という際にはベージュのジャケットを着てみてはいかがでしょうか?

明るめのベージュなら白ジャケットに近い雰囲気は出せますし、真っ白なジャケットほどキザにはならないので、使い勝手も良いかと思います。
(もちろんネイビー等のジャケットほどの使い勝手ではないですが…)

では早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

PT01(ピーティーゼロウーノ)のネイビーウールパンツとのコーディネート

boglioli-jacket

boglioli-jacket

ジャケット:BOGLIOLI(ボリオリ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

まずはネイビーパンツとのコーディネートです。
ジャケットのベージュの色がキザ過ぎず、落ち着き過ぎずの塩梅で、いい感じです。
さすがに仕事に着ていくのは勇気がいるかもしれませんが…。

PT01(ピーティーゼロウーノ)のグレーウールパンツとのコーディネート

boglioli-jacket

boglioli-jacket

パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

定番のグレースラックスと合わせてみました。こちらも非常にいい相性だと思います。
1つ注意が必要なのは、シャツは白系の、ベージュと馴染むトーンにした方がいいですね。
ネイビーのシャツ等を着ると、一気にチンピラっぽくなります…。

ASPESI(アスペジ)のM65とのコーディネート

boglioli-jacket

boglioli-jacket

アウター:ASPESI(アスペジ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

最後はアウターを着てみました。
アウターはネイビーでもチンピラ感は出ません。
ASPESI(アスペジ)のM65の裾から見えるベージュがいい感じに映えると思いますが、いかがでしょう?

まとめ

いくつかコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
白ジャケットほどキザではない。と書きましたが、それでも白に近い明るめのベージュなので、ネイビージャケット等に比べればかなり派手ではあります。
ちょっと仕事に着るにはトゥーマッチというか、やり過ぎな感じはあります。
(私は何度か着ていったことはありますが…)

でも仕事以外だとあまりジャケットを着るタイミングがないんですよね。
というわけで、私の所有ジャケットの中では着用頻度が非常に低いアイテムです…。
ちゃんとコーディネートすればカッコいいと思いますので、ちょくちょく着ていきたいと思います!
コーディネートの参考になれば嬉しいです。