​ 雪の日はスニーカー出勤!new balance(ニューバランス)m990v3を使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

newbalance m990v3

雪は止みましたが、非常に寒いですね。
最高気温が5℃とか4℃とか、正気の沙汰とは思えません…。

こういう時にはダウンジャケットが欲しくなりますね。
来シーズンの欲しいものに追加です。
(欲しいものばかり増えて困ります…)

ジャケパンスタイルにスニーカーを使ったコーディネート

さて今回は、雨や雪の日のジャケパンスタイルのシューズについて書きたいと思います。
関東地方では1月22日の大雪で、完全に銀世界でした。
そんな中、大切な革靴で出勤するなど自殺行為です。
もちろん靴にとっても良くないですし、転ばずに駅までたどり着ける自信がありません。

というわけで、必然的にスニーカー出勤となるわけです。
本当は長靴にしたいところですが、残念ながら持っていません…。
実はBarbour(バブアー)の長靴を買おうかな?と思ったりしているのですが、使用頻度から考えるとなかなか踏み切れません。

ではコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

new balance(ニューバランス)m990v3を使ったコーディネート

new-balance-m990v3

new-balance-m990v3

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:new balance(ニューバランス)
ベルト:J&M DAVIDSON

まずはお気に入りのnew balance(ニューバランス)m990v3です。
スニーカーもあんまり違和感ないですね。
雪や雨でなくても普通に取り入れてよさそうなコーディネートです。
PT01 (ピーティーゼロウーノ)のネイビーチノパンとの相性もなかなかいいと思います。

adidas (アディダス)のプロモデルとのコーディネート

new-balance-m990v3

new-balance-m990v3

シューズ:adidas(アディダス)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

続いてadidas(アディダス)のプロモデルとのコーディネートです。
これはフランス製のオリジナルで、密かに自慢の逸品です!
先ほどのニューバランスにはないレトロ感が可愛らしく、コーディネートのアクセントになるかなと思っています。
ただ履き心地はあまりよくないですね…。

まとめ

私は雪の場合だけでなく、大雨の時なんかにもスニーカー出勤をすることがあります。
今回改めてコーディネートを見ていて、意外といい感じだなと思えました。

さすがに会社のドレスコード的にスニーカーはアウトですが、なかなか可能性を感じるというか、結構使えそうなコーディネートかなと思います。
「ジャケットスタイルにスニーカーはちょっと…」と思われる方も多いと思いますが、実際に履いてみると意外と違和感がありません。

悪天候に限らず積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
コーディネートの参考になれば嬉しいです。