​ 春は爽やかに?LARDINI(ラルディーニ)のハウンドトゥーススーツを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

lardini-suits

関東の方、昨日の雪は凄かったですね…。
私は会社から「早く帰れ!」という指令が出たので久しぶりに定時で会社を出たのですが、家に着くまでいつもの倍以上かかりました…。
こういう時の鉄道会社の人たちの苦労を考えると頭が下がる思いですね。
たまに雪が積もると嬉しい気分になりますが、できれば休みの日にしてもらいたいですね…。

LARDINI(ラルディーニ)のハウンドトゥーススーツを使ったコーディネート

さて今回は、私にしては珍しく、スーツを使ったコーディネートをご紹介します。
みんな大好きLARDINI(ラルディーニ)のスーツです。

私のオンスタイルコーディネートは基本的にジャケパンですが、たまにはスーツでキッチリとキメていきたいものです。
今回のコーディネートに使用するスーツはハウンドトゥース柄で、非常に使いやすいアイテムと言えるでしょう。
では早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のソリッドタイとのコーディネート

lardini-suits

lardini-suits

スーツ:LARDINI(ラルディーニ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON
ネクタイ:LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)

まずは仕事にも使えるタイドアップスタイルです。
私の写真の腕だとスーツの柄が表現できなかったのですが、ハウンドトゥース柄であることをご理解いただければと思います…。

お気に入りのLUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のブラウンソリッドタイとの相性も非常に良いですね。
軽快で春らしいコーディネートになったと思います。

ネイビーシャツとのコーディネート

lardini-suits

lardini-suits

シャツ:TAGARUパターンオーダー
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

ちょっと悪っぽく?と言いますか、艶っぽさを意識したコーディネートです。
ネイビーのシャツは艶っぽさを出したい時には持ってこいなアイテムです。
私の勤める会社はこのコーディネートで出勤しても特に問題ないですが、ドレスコード的にアウトな会社も多いでしょうね…。

まとめ

残念ながら写真で表現できませんでしたが、ハウンドトゥース柄ならちょっとこなれた感もありますし、ドレスコード的にアウトでもないと思いますのでおススメです。
春に必要な軽快さがしっかりと出ますし、コーディネートでご紹介したようにラフで艶っぽい感じも楽しめます。

さらにスプリングコートなんかとのコーディネートも考えると、かなり幅が広がりますね。
私はアウターが好きなので、ファッションを一番楽しめるのは冬なのですが、次の春夏はいつもよりもさらにファッションを楽しめるように意識していこうと思います。

以上LARDINI(ラルディーニ)のスーツを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。