​ 春にも使えます!HERNO(ヘルノ)のリバーシブルダウンベストを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

herno-downvest

なんだか最近コットンアイテムへの思いが強いです…。​
コットンは着込んで洗っていくほどに自分に馴染んでいく感じが非常にいいですね。
これから春夏に入るので、さらにコットンのアイテムを購入、着用する機会が増えそうでとても楽しみです。

でも今回のテーマはダウンベストなんですけどね…。

春にもHERNO(ヘルノ)のダウンベストを着用する

というわけで今回は、私のお気に入りアイテムのひとつである、HERNO(ヘルノ)のリバーシブルダウンベストを使った春コーディネートをご紹介します。

真冬のシーズンにはインナーダウンベストとして大活躍するのですが、冬を過ぎたら今度は春のアウターとして活躍してくれる優れものです。
軽くて暖かくてカッコいい、ハイレベルなアイテムですね。

しかも私の所有しているモデルはリバーシブルなので、さらに着回しがきいて非常に便利です。
では春に着用したいコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

Letroyes(ルトロワ)のカーディガンを使ったコーディネート

herno-downvest

herno-downvest

アウター:HERNO(ヘルノ)
ニット:Letroyes(ルトロワ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
シューズ:new balance(ニューバランス)
ベルト:J&M DAVIDSON

春の定番、シャツにカーディガンを羽織ったスタイルです。
それだけだと肌寒いなんて時にはダウンベストが持ってこいですね。

HERNO(ヘルノ)はスポーティでありながら上質な作りでエレガントさも感じさせてくれます。
さらにリバーシブル面を使うとこんな感じに。

herno-downvest

herno-downvest

先ほどの青で統一したスタイルもいいですが、このカラーもいい感じですね。
リバーシブル面の安っぽさもないのが嬉しいです。

無印良品のボーダーカットソーとのコーディネート

herno-downvest

herno-downvest

カットソー:無印良品
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

完全に雑誌の受け売りのテーマですが、いわゆるラグスポなコーディネートです。
まあ無印良品にラグジュアリー感はないですが、「気持ち的には」ということで…。

まとめ

ご紹介したように、ダウンベストはかなり汎用性高く着こなせるアイテムです。
ただ、シンプルに着るほどにアイテム自体の質が目立つので、クオリティの高いものをチョイスしたいですね。
その点、HERNO(ヘルノ)なら安っぽさは全くありませんので安心です。
お値段は高いですが、3シーズン着られるので、費用対効果は高いのではないかと思います!

このように次のシーズンの装いを考えるのも楽しいですね。
次の春夏もファッションを楽しんでいきたいと思います。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。