ドレスシャツはサイズ感が重要!BEAMS Fのドレスシャツ購入レポート!

スポンサーリンク


Pocket

beamsf

お酒の飲めない私ですが、飲み会があれば少しだけ飲みます。
でも最近さらにお酒に弱くなっているような気がします…。
下手したら1杯飲んだだけで頭が痛くなったりしてしまうので、非常に辛いところですね。
多少は飲めるようになりたいものです。

BEAMS F ドレスシャツ購入レポート

さて今回は、BEAMS Fオリジナルのドレスシャツを購入しましたのでご紹介します。
先日の記事で「マリアサンタンジェロあたりが欲しい」と書きましたが、セールの安さに惹かれて買ってしまいました。

ただ、サイズ感的にはちょっと私には合わないかな…と思いましたので、そのあたり含めてレポート出来ればと思います。

私はもともとドレスシャツについては全てパターンオーダーで購入しておりますが、注文してから手元に届くまでの期間を待つのが嫌なんですよね。
そのため、既製品でいい感じのサイズのシャツがあればなぁと思っていました。
さらに、ずっと定番として作られているものなら、今後リピート購入する際も便利かなと。

そこで、インポートファッション好きからの評価も高く、セールでお安くなっているBEAMS Fのオリジナルシャツを購入してみよう!と思った次第です。
ただ、店舗に行く時間がなかなかとれず、ネットで注文しました。

ネットに記載されているサイズは確認し、手持ちのシャツのサイズとも比較した上で買ったのですが、記載の数字だけではわからない部分もあるなあという印象です。
では早速ご紹介します。

スポンサーリンク

BEAMS Fのドレスシャツを使ったコーディネート

beamsf

beamsf

シャツ:BEAMS F(ビームスエフ)
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CARMINA(カルミナ)
ベルト:J&M DAVIDSON

写真でパッと見た感じではわからないかもしれませんが、身幅が結構余っていますね。
これは誤算でした。
(サイト上のサイズ表記にはウエスト部分の表記がなく、気づけませんでした…。)

ちなみに、パターンオーダーで作っているシャツはこんな感じです。

beamsf

beamsf

やはり身幅のスッキリ感がかなり違いますね。
ここまで細くなくても、もうちょっと細い方が私の体型には合うかなと思います。

まとめ

結論、「初めて買うアイテムや、サイズ表記に不安があるアイテムはちゃんと試着しましょう」ですね。
当たり前すぎる話で恐縮ですが、今回はかなりの凡ミスでした…。

このシャツは身幅詰める等のお直しを敢行して着用したいと思います。
その前に、洗濯すれば多少の縮みはあると思うので、それでどうなるかチェックしたいと思います。
というわけで、私の理想のシャツ探しは今後も続きます…。