​ タッセルローファー?チャッカ?CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のドレスシューズを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

crockett&jones

また一気に寒くなってきました。
なんだか新しいジャケットが欲しくなってきましたが、セールの割引率アップの秋冬物を買うか、先を見越して春夏を狙うかが難しいところです。
春夏物もプロパー価格で購入するのはお財布的に厳しいですからね…。
今の時期の買い物は毎年悩ましいです。

CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のドレスシューズを使ったコーディネート

さて今回は、私のお気に入りの靴ブランド、CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のドレスシューズを使ったコーディネートをご紹介します。
CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)はご存知のとおり、イギリスのシューズブランドです。
セレクトショップでも必ずと言っていいほど取り扱いがあり、大人気のアイテムと言えると思います。
やはり価格とクオリティのバランスが良いのでしょうね。

エドワードグリーンや、ジョンロブは価格的にムリだけど、品質の良い靴が欲しいというニーズにピッタリなシューズかと思います。
私も6足ほど所有しているので、ドレススタイルのときはほぼ毎日履いています!
ではコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のタッセルローファーを使ったコーディネート

 

crockett&jones

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
ジレ:LARDINI
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON

まずは特にお気に入りのタッセルローファーを使ったコーディネートです。
CAVENDISHというモデルで、これは気に入りすぎて3色所有しています。
さらにネイビーも買い足したいと思っているほどです。

有無を言わさない凛とした佇まいと、ドレスにもカジュアルにも使える懐の深さが魅力ですね。
靴ひもがないので履いたり脱いだりするときにラクなのもポイントです。
関連記事:おすすめローファー!Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)CAVENDISH

CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)の紐靴を使ったコーディネート

crockett&jones

crockett&jones

※コーディネートは先ほどと同様です。

正直履く時のラクさでローファーばかり履いてしまうのですが、カッチリきめたいときはこのような紐靴がいいですね。
このシューズはハンドグレードのラインで、今は10万円くらいしますね…。
私が買った当時は8万円台だったと思います。
革靴の価格はもうちょっと安くなってもらいたいものです…。

CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のチャッカブーツを使ったコーディネート

crockett&jones

crockett&jones

最後はスエードのチャッカブーツです。
これは秋冬のマストアイテムですね。
タッセルローファー同様、カジュアルでも使えるアイテムです。
個人的にはデニムと合わせるのが好きです。
土臭いデニムが急にエレガントに見えるのが不思議です。

まとめ

私は気に入ったブランドは色違いや、他のアイテムも買ってしまうタイプなので、結果的に革靴ラインナップはCROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)ばかりです。

冒頭に書いたとおり、価格とクオリティのバランスがポイントですが、最近はかなり値上がりしてしまいました。
インポートファッションアイテム全般に言えますが、おいそれと買える価格ではなくなっているので、手持ちのお気に入りアイテムを大切に使っていきたいと思います。

以上、CROCKETT&JONES(クロケットアンドジョーンズ)のドレスシューズを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。