​ 今年初のタイドアップ!RING JACKET(リングヂャケット)のジャケットを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

ring jacket tie

最近なんだか胃もたれ気味です…。
晩御飯食べた後に何かしらお菓子を食べてしまうんですよね。
お酒は飲めず、味覚は子供のままです。
正直、子供の頃には自分が大人になってもお菓子食べたりコーラ飲んだりしているとは思っていませんでした…。

今年初のタイドアップコーディネート

さて今回は、今年初めてタイドアップをしましたので、そのコーディネートのご紹介です。
私、仕事のときもあまりタイドアップはしないのですが、実際にしてみると、やっぱり足りないものが足されたような感覚になりますね。

毎日タイドアップしようかな?という思いもあるのですが、ノータイの快適さに慣れてしまうと、なかなか毎日タイに手を伸ばすことが出来ないのか現状です…。
まあタイドアップもノータイスタイルも両方楽しめるということで、前向きに捉えたいと思います!

スポンサーリンク

RING JACKET(リングヂャケット)のジャケットを使ったコーディネート

ring jacket tie

ring jacket tie

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:GTA(ジーティーアー)
シューズ:CARMINA(カルミナ)
ベルト:J&M DAVIDSON
ネクタイ:E.MARINELLA(マリネッラ)

グレーパンツにネイビージャケットのオーソドックスなジャケパンスタイルに、ドット柄のネクタイを合わせてみました。
やはり今年も引き続きネイビーベースのコーディネートが好みですね。
ジレの色はブラウンをチョイスして、アズーロ・エ・マローネにしています。

シャツイチスタイル

ring jacket tie

ring jacket tie

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。
オフィス内スタイルですね。
腕まくりもしてこなれ感を出したいところですが、今の時期は寒くて無理ですね…。

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のキルティングジャケットを使ったコーディネート

ring jacket tie

ring jacket tie

アウター:MACKINTOSH(マッキントッシュ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

最後はアウターを着てみました。
これもネイビーのアイテムですね…。
フロントから見える、ジレのブラウンとの相性も非常に良いのではないかと思います!

まとめ

やはり写真で見ても、タイトアップすることで、キッチリした感じや、清潔感もアップする印象です。
コーディネートとして気にしないといけないのは色合わせですかね。
言うまでもないですが、ネイビーベースのネクタイは何本持っていてもいいほどの使い勝手だと思います。
あとはウールなんかの秋冬を感じさせる素材のものも手に入れたいですね。

私はシルクのネクタイしか持っていないのですが、秋冬ジャケットの素材感とネクタイの素材も合わせた方がいい感じになるのではないかと思います。
こうやってどんどん欲しいものが増えていくんですよね…。
たまにはキッチリタイドアップスタイルで、バリバリ仕事する雰囲気を出していきたいと思います。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。