2018年春に欲しいアイテムはこれ!ドレスシャツ、ウールパンツを買い足したい!

スポンサーリンク


Pocket

(マリアサンタンジェロ)Maria Santangelo QUEEN OPERATO DIS 900A ワイドシャツ MEN'S SHIRT 3 SAX ブルー 37

2018年に入り、早くも1週間が経ちます。
よく言われることですが、年を重ねるごとに時間が経過するのが早くなります。
年末に甥っ子と会ったのですが、どんどん大きくなります。
そのうち口もきいてくれなくなるんでしょうね…。

2018年春はドレスアイテムを充実させたい!

さて今回は、私が2018年春に入手したいアイテムについて書きたいと思います。
秋冬はアウターがあれば、中のアイテムはあまり見えないのですが、春夏は中のアイテムが主役になります。

特にドレススタイルは気を遣いたいところですね。
というわけで入手したいドレスアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)のドレスシャツ

春夏はシャツの色気に拘りたいですね。
秋冬ならニットを着たりと、あまりシャツが露出しないのですが、春夏はそうはいきません。

いま私が所有しているドレスシャツはほぼ全てパターンオーダーです。
サイズ感はいい感じなのですが、やはり色気という面では一歩及ばずです…。

なので1枚で着ても色気を感じるシャツが欲しいのです!
FRAY(フライ)のシャツを買うぞ!と宣言したいところですが、お財布事情的に無理ですね…。
現実的な選択肢としては、Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)かと。
もしくはFinamore(フィナモレ)、BARBA(バルバ)あたりで買い足したいですね。

襟型は引き続きあまり開きすぎないものがトレンドのようですが、私は未だにワイドカラーが好きです。
もしくはラウンドカラーで可愛らしさを出すのもアリですね。

INCOTEX(インコテックス)のプリーツ入りのウールパンツ

続いてもドレスアイテムです。
私の所有するウールパンツは、全てプリーツなしのものです。

まぁそれでもいいんですが、やはりコーディネートのバリエーションに乏しいのも事実です。
ブランドとしては、定番のINCOTEX(インコテックス)、PT01(ピーティーゼロウーノ)あたりで入手したいですね。
あとは手持ちのウールパンツの丈の長さがバラバラなので、お直しで統一させようと思っています。
これまで微妙に長さを調節していましたが、最近ようやく理想の長さがわかってきたので、全てその丈に修正しようかと。

CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)のネイビーローファー

CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)のローファーは4足ほど所有しています次はネイビーを手に入れたいですね。
以前からオールネイビーのコーディネートに憧れがあるので、そのコーディネートを完成させたいです!

でもそうすると、ネイビーのベルトも買い足す必要が出てきますね…。
典型的な「新しいアイテムを買うと、それに合わせる新しいアイテムが欲しくなる症候群」です。

まとめ

2018年の春夏で、私が狙っているアイテムのご紹介でした。
このように計画を立てていても、ほかに欲しいものが出てきて、結局計画どおりに買い物できないのがいつものパターンです。
ほかにもクラッチバッグや、オリーブグリーンのスーツ欲しいものはたくさんありますしね…。

でもこうやって欲しいものを考えて、それを使ったコーディネートを妄想するのも楽しいですよね。
ファッション好きなら誰もがやることではないでしょうか?
こんな感じで(?)2018年もファッションを楽しんでいきたいと思います!