ネイビー万能説?PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

pt01

みなさん、好きな色は何色ですか?
私は迷わずネイビーと答えます。
ファッションアイテムに限らず、なにかを買うときは必ずネイビーカラーがないかを確認しますし、実際に手持ちのアイテムはネイビー率が非常に高いです。

ネイビーが好きな理由は、男らしさと色気を兼ね備えた色だからですね。
なかなかこんな色は他にありません。

PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンを使ったコーディネート

というわけで今回は、PT01(ピーティーゼロウーノ)のネイビーチノパンを使ったコーディネートをご紹介します。
ネイビーカラーのチノパンは、デニムに次いで万能なアイテムです。
ジャケットなどのドレススタイルにも使えますし、カジュアルにもバッチリです!

クリースを入れれば、キッチリ感も出ますので春夏はカットソー1枚、秋冬はニット1枚などでもサマになるのが嬉しいです。
インポートファッション好きなら一本は持っておきたいアイテムですね。

私も春夏用と秋冬用、常に1本ずつは所有するようにしています。
ではコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク


HERNO(ヘルノ)のダウンベストとのコーディネート

pt01

pt01

アウター:HERNO(ヘルノ)
ニット:無印良品
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON

まずはカジュアルコーディネートから。
HERNO(ヘルノ)のダウンベストを使った、今季の私のお気に入りコーディネートです。
ダブル仕上げのチノパンにする事で、デニムよりも上品な感じが出ているかと思います。

mando(マンドー)のライダースジャケットとのコーディネート

pt01

pt01

アウター:mando(マンドー)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

続いては男のアウター代表格、ライダースジャケットとのコーディネートです。
ハードなイメージのライダースですが、チノパンと合わせることで、エレガントさが出たんじゃないかな…と思います。

RING JACKET (リングヂャケット)のジャケットとのコーディネート

pt01

pt01

ジャケット:RING JACKET (リングヂャケット)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

最後はジャケットスタイルです。
靴とベルト以外は全てネイビー系で統一したコーディネートにしました。
ウールパンツもいいんですが、チノパンにすることで、程よいカジュアル感がだせますね。
私の会社はこのスタイルで出勤しても全く問題ないので、ビジネススタイルとしても活用しています!

まとめ

ご覧いただいたとおり、ネイビーチノパンはカジュアルにもドレスにもバッチリハマり、合わないアイテムを探すほうが難しいと思えるほど万能なアイテムです。
あまり気負わずにサラッと着こなしたいですね。
ただ、そのためにはシルエットが綺麗なパンツであることが絶対条件ですね。
同じネイビーチノパンでも、シルエットが野暮ったいと一気にダサくなると思います…。
(狙って着用するならアリですけどね。)

なのでやはりインポートものでシルエットに定評のあるブランドをチョイスしたいですね。

以上、PT01(ピーティーゼロウーノ)のネイビーチノパンを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。