いつでもタイを?カジュアルスタイルでのタイドアップ、ベルトレスコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

luigi-borrelle

今年もいよいよ今週で終わりですね。
ここ何年かはあまりカレンダーの並びが良くないので、大型連休とまではいきませんね。
それでも実家に帰ったり、初詣に行ったりといったイベントは年に1度なので、楽しみたいと思います!

カジュアルスタイルでのタイドアップコーディネート

さて今回は、カジュアルスタイルでのタイドアップコーディネートをご紹介します。
大人の紳士としては、タイドアップは欠かせないですよね。

ドレススタイルでのタイドアップはもちろんですが、カジュアルスタイルでもタイドアップを使いこなせるようになりたいものです。
実際のところ、私はまだカジュアルスタイルでのタイドアップは挑戦したことはありませんが、今後チャレンジしたいコーディネートのひとつです!
では早速コーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

DRESSTERIOR (ドレステリア)のパーカーとのコーディネート

luigi-borrelle

luigi-borrelle

パーカー:DRESSTERIOR (ドレステリア)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ネクタイ:LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)

最初はカジュアルアイテムの代表格、パーカーとのコーディネートです。
PT01(ピーティーゼロウーノ)のチノパンは、リラックス感を出すためにベルトレスで履いています。
ちょっとカジュアル感が出すぎますかね。
このコーディネートならシャツは白じゃない方がいいかもです…。

RED SEAMのM65とのコーディネート

luigi-borrelli

luigi-borrelli

ジャケット:RED SEAM
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

今度は無骨なM65とのコーディネートです。
これは私の大好きなマンガ、「GIANT KILLING 」の達海猛のようなコーディネートですね。
個人的にはこれはアリなコーディネートです!

ASPESI(アスペジ)のM65とのコーディネート

luigi-borrelli

luigi-borrelli

ジャケット:ASPESI (アスペジ)

最後はASPESI(アスペジ)のM65ジャケット、MINIFIELD VENTOとのコーディネートです。
当然ですがこれも合いますね。
普段着ているテーラードジャケットの代替になるアイテムとはしっくりくるようです。

まとめ

今回は挑戦編ということで、まずは白シャツにネクタイというスタイルをカジュアルダウンしてみました。
今回のコーディネートがいいかどうかは別として、カジュアルスタイルにタイドアップすること自体は可能性を感じますね。
一辺倒になりがちな休日コーディネートにメリハリをつけられるかもしれません。

あとは今回はシルクのネクタイにしましたが、もうちょっとカジュアルよりな素材の方がしっくりくるかもしれません。
このあたりはまだ研究の余地がありそうです。
以上、カジュアルスタイルでのタイドアップコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。