LARDINI(ラルディーニ)のダブルニットジレ購入レポート!

スポンサーリンク


Pocket

lardini-gilet

今週末はORIGINAL LOVEのライブに行きます。
毎年12月23日ごろに渋谷でライブするので、ここ数年は必ず観にいくようにしています。
やっぱり長く活動を続けている人は凄いです。
田島貴男さんのシャウトを聴くと、興奮せずにはいられません!
非常に楽しみです。

LARDINI(ラルディー二)のダブルニットジレを使ったコーディネート

さて今回は、LARDINI(ラルディーニ)のダブルニットジレのご紹介です。
今季ものアイテムをセールでゲットです。
最近はダブルジレばかり買い足している私です…。

関連記事:GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレ購入レポート!

ジレの魅力にすっかりハマっているのですが、特にダブルジレはあまり着ている人を見かけないので、かぶらないのがいいですね。
ニット素材でカジュアルな可愛らしさもプラスされるので、非常に使いやすいアイテムですね。

スポンサーリンク

SIVIGLIA(シヴィリア)のデニムパンツとのコーディネート

lardini-gilet

lardini-gilet

シャツ:TAGARUパターンオーダー
ジレ:LARDINI(ラルディーニ)
パンツ:SIVIGLIA(シヴィリア)
シューズ:new balance(ニューバランス)
ベルト:J&M Davidson
※168cm、54kgで42サイズを着用しています。

まずはカジュアルコーディネートから。
カチカチのジレではないので、デニムにももちろん合います。
個人的にはデニムのシルエットは細身のキレイ目の方がいいと思います。

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケットとのコーディネート

lardini-gilet

lardini-gilet

ジャケット:BOGLIOLI(ボリオリ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

続いてジャケットを着てみました。
これも相性バッチリかと思います。
タイドアップしても良さそうですね。

PT01(ピーティーゼロウーノ)のウールパンツとのコーディネート

lardini-gilet

lardini-gilet

パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

最後はウールパンツのコーディネートです。
ジャケパンスタイルにニットの可愛らしさが加わったコーディネートになったと思います。
ややカジュアルよりになりますが、堅い職場でなければ仕事に着るのもアリだと思います。

まとめ

かなりいろいろなコーディネートが楽しめそうなアイテムです。
先日購入したGRAN SASSO(グランサッソ)と丸かぶりなアイテムですが、LARDINI (ラルディーニ)はカジュアル寄りな印象です。

また、ニット素材が肉厚でかなり暖かいです。
GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレよりも暖かさではLARDINI (ラルディーニ)の方が断然上ですね。
正直ジレに保温性はあまり求めていなかったので、これは意外な嬉しさでした。

ダブルジレを1度着ると、シングルだとなんとなく物足りなさを感じることもあります。
完全にダブルジレの沼にハマってしまっていますが、やっぱりカッコいいと思うのでOKです!
今季の冬はダブルジレのローテーションコーディネートで乗り切りたいと思います!