Barbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SLは何色を選ぶ?

スポンサーリンク


Pocket

barbour-bedale-sl

来年2月に私の大好きなバンド、MOGWAI が来日します。
今年のホステスクラブオールナイターにて観たばかりですが、MOGWAIが来日するとなれば行かないわけにはいきません。
何気にSTUDIO COASTに行くのは初めてですね。
最近仕事が忙しくて疲れてしまっているので、楽しみができて嬉しいです。

Barbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SLは何色を選ぶ?

さて今回はBarbour(バブアー)のBedale(ビデイル)SLのカラーの違いをご紹介します。
私はBarbour(バブアー)のBedale(ビデイル)SLを3色保有しております。
(セージ、ネイビー、バークの3色。)

なぜ3色も必要なのか自分でもよくわかりませんが、やっぱりお気に入りのアイテムは他の色も欲しくなるんですよね…。
このブログではBarbour(バブアー)の記事が1番読まれていますし、色違いのコーディネートも皆さんの気になるところかな?と思いましたのでご紹介します!
関連記事:Barbour(バブアー)Bedale(ビデイル) SLを使ったコーディネート

スポンサーリンク

セージカラーのBarbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SLを使ったコーディネート

barbour-bedale-sl

barbour-bedale-sl

アウター:Barbour(バブアー)
ジャケット:RING JACKET (リングヂャケット)
ジレ:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson
ネクタイ:Brioni(ブリオーニ)
※168cm、54kgで34サイズを着用しています。

ジャケパンスタイルにセージのビデイルSLを合わせてみました。
私はデニムパンツなどのカジュアルスタイルでもBarbour(バブアー)を合わせますが、やっぱりジャケパンなど、ドレスよりのスタイルの方が無骨な雰囲気とのギャップが出てカッコいい気がします。

ネイビーカラーのBarbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SL を使ったコーディネート

barbour-bedale-sl

barbour-bedale-sl

※コーディネートは先ほどと同様です。

カラーを変えることで、結構印象が変わりますね。
ネイビーといってもほぼ黒に近い色です。
今回はネイビーパンツとのコーディネートでしたが、グレーパンツとの相性はネイビーが1番です!

バークカラーのBarbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SL を使ったコーディネート

barbour-bedale-sl

barbour-bedale-sl

ラストはバークです。
これはサイズは36ですが、何度もお直しして、実質34と同じくらいのサイズ感にしています。
さらにお湯で洗って乾燥機にかけたりしたので、オイルもほぼ抜けてしまっています。

バークは街中で来ている人と遭遇しにくいのがいいですね。
セージやネイビーは被る率がかなり高いです。
バークかなりカッコいいと思うのですが、なんで人気ないんですかね?

まとめ

3色のビデイルSLを比べてみましたが、いかがでしょうか?
個人的にはどれもお気に入りで、「買うんじゃなかった」という思いは全くありません。

もし、はじめてのBarbour(バブアー)で何色を買うか悩んでいる方がいるなら、私はセージをオススメします。
なんだかんだで定番カラーは欲しくなるからです。
(もちろん「この色が欲しい!」と思える色があるならそれを買えばいいと思います。)

実際に私も、最初のBarbour (バブアー)はバークを購入したのですが、結局セージも欲しくなり、買ってしまいました。
あとは、自身のお持ちのアイテムの色と合わせられるか?なども考えて選べばいいと思います。
以上、Barbour(バブアー)Bedale(ビデイル)SLを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。