GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレ購入レポート!

スポンサーリンク


Pocket

gran-sasso-gilet

17日の日曜に、妻と一緒に都内の人気ビストロにランチに行ったのですが、東京の人気店って常に行列ですよね。
今回行ったお店は、外で待たないといけなかったので寒くてたまりませんでした…。
毎日行列ができているのなら、寒さ対策があると嬉しいのですが、なかなか難しいんでしょうね。
食事の味は非常に美味しく、満足でしたが、あの寒さで待つことを考えると、冬の間のリピートはないかなと思ってしまいます…。

GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレを使ったコーディネート

さて今回は、GRAN SASSO(グランサッソ)のニットジレを購入しましたので、それを使ったコーディネートをご紹介します。
ここ2、3年ほどでかなり人気の出たアイテムですね。
ウール素材で、カーディガンのようなカジュアルさと、ジレのもつドレス感の両方が楽しめるアイテムで、人気が出るのも納得です。

私も以前から買おうか悩んでいましたが、今回ようやく購入に至りました。
選んだのはダブルのネイビーです。
サイズ感もよく、なかなか使い回しのききそうなアイテムなので、今後かなり活躍してくれそうです!
ではコーディネートのご紹介です。

スポンサーリンク

ウールパンツ&シャツとのコーディネート

gran-sasso-gilet

ジレ:GRAN SASSO(グランサッソ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M DAVIDSON
※ジレは168cm、54kgで44サイズを着用しています。

まず、シャツイチスタイルに着てみました。
結構タイトなサイズ感です。
普通のジレなら42を着用する私で、44サイズを着てこのサイズ感なので、普段よりワンサイズ大きいのを選ぶのが良いと思います。

RING JACKET (リングヂャケット)のジャケットとのコーディネート

gran-sasso-gilet

gran-sasso-gilet

ジャケット:RING JACKET (リングヂャケット)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

ジャケットを着てみました。
やはりニット素材ということもあり、普通のジレよりもカジュアルな感じがしますね。
でも形はジレなので、ジャケパンにもサラッと合わせられるのがいいですね。

DRESSTERIOR (ドレステリア)のパーカーとのコーディネート

gran-sasso-gilet

gran-sasso-gilet

パーカー:DRESSTERIOR (ドレステリア)
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

このジレはカーディガンのようにも使えるので、パーカーとも合わせてみました。
問題なく馴染んでいると思いますが、どうでしょうか?
DRESSTERIOR (ドレステリア)のパーカーのタイトなシルエットともマッチして、大人なカジュアルスタイルと言えると思います。

ASPESI(アスペジ)のM65とのコーディネート

gran-sasso-gilet

gran-sasso-gilet

アウター:ASPESI(アスペジ)
シューズ:new balance(ニューバランス)

最後はASPESI(アスペジ)のM65とのコーディネートです。
男らしく無骨なイメージのM65ですが、着用するアイテムとのバランスで、キレイ目なスタイルにもなります。
シャツ+ジレのコーディネートに合わせることで、上品な感じが出せるかと思います。

まとめ

GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレですが、かなりいろいろなコーディネートに対応できるアイテムですね。
サイズもタイトで申し分なしです。
特に深く考えなくても、シャツの上に着ればなんとなくサマになるので、重宝すること間違いなしです。

ただ、1つ注意が必要なのは、ボタンを留める数が多いことですね…。
普通のダブルの場合、実際に留めるのは向かって左の列のボタンのみです。
(右側のボタンは前にくる生地についているため、留める必要がない。)
しかしながら、このニットジレについては向かって右側の列のボタンも留める必要があります。
下の写真をご覧ください。

これはちょっと面倒ですね…。なんでこんな仕様なんでしょうか?

それ以外は特に不満はありません。
カチッとした感じとちょっと抜けた感じの両方を味わえる貴重なアイテムだと思います!
以上、GRAN SASSO(グランサッソ)のダブルニットジレを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。