パーカー選ぶならコレ!DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

DRESSTERIOR

いよいよ冬本番ですが、いかがお過ごしでしょうか?
街行くサラリーマンをみていると、未だにコートを着ずに、スーツ1着だけで歩いている人を見かけますね。
しかもニット等も着ていない人もいます。寒くないんでしょうか…。
やはりファッションは季節感も非常に重要だなと思える瞬間でした。

DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーを使ったコーディネート

さて今回は、DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーを使ったコーディネートをご紹介します。
私のようにインポートファッション好きな人は基本的にドレス系のアイテムに心を動かされがちかと思います。
でも、休みの日にちょっとそこまでというようなお出かけの際にあまりキメすぎるのも考えものですよね。

そんなときに活躍するのがパーカーでしょう。
このDRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーはかなり細身なシルエットなのがウリですね。
ド定番なカジュアルアイテムながらも、上品さを感じるアイテムで非常にオススメです。
私はグレーとオートミールの2色所有しています。
ではコーディネートをご紹介します。

スポンサーリンク

three dotsのカットソーとのコーディネート

DRESSTERIOR

DRESSTERIOR

パーカー:DRESSTERIOR(ドレステリア)
カットソー:three dots(スリードッツ)
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
シューズ:new balance(ニューバランス)
ベルト:J&M Davidson

まずはシンプルなパーカーコーディネートです。
「ジーパンにパーカー」という定番アメカジスタイルですが、一般的なパーカーとは違い、もっさり感は全くないと思います。
これはDRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーのシルエットの良さの賜物ですね。

ちなみに前を閉じるとこんな感じです。
かなりタイトなシルエットであることがおわかりいただけるかと思います。

DRESSTERIOR

MACKINTOSHのゴム引きコートとのコーディネート

DRESSTERIOR

DRESSTERIOR

コート:MACKINTOSH(マッキントッシュ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

先ほどのコーディネートに、ドレスよりなアイテムを足してみました。
ゴム引きコートにタッセルローファーというコーディネートですが、カジュアルアイテムのパーカーも違和感なく馴染んでいると思います。

PT01のウールパンツとのコーディネート

DRESSTERIOR

DRESSTERIOR

シャツ:TAGARU パターンオーダー
ジレ:ernest(エルネスト)
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson

ムリヤリですが、ドレススタイルのジャケットがわりに着てみました。
意外とアリな気がしますが、どうでしょうか?
実際にこのコーディネートをするかどうかはともかく、綺麗なシルエットで上品なスタイルに合わせられることはわかるかと思います。

まとめ

このアイテムは家で着るもよし、外に着て行くもよしの万能選手です!
裏地は程よいモコモコで、暖かさもそれなりにあります。

DRESSTERIOR

また、袖口のDマークが可愛らしいです。
DRESSTERIOR

着込んで洗っていくうちにクタクタな表情になっていくので、エイジングも楽しめます。
私はもう5年以上着ていますが、今でも全く問題なく着用できているので、なかなかタフなアイテムですね。

あとはダブルジップだったら最高ですが、それ以外は満足の1品です。
以上DRESSTERIOR(ドレステリア)のパーカーを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。