シングルジャケットとダブルジャケットのコーディネート比較!

スポンサーリンク


Pocket

tagliatore

先日、初めてパンケーキなるものを食べてみました。
甘い系とお食事系(?)があるんですね。私はソーセージ&エッグパンケーキ的なものを食べたのですが、なかなか美味しかったです。
でも、同じ店で食事&食後の甘いものも食べるとすると、食事にパンケーキ、食後の甘いものもパンケーキとなるのでしょうか。。
なんだか不思議な食べ物ですね。

スポンサーリンク

シングルジャケット、ダブルジャケットを使ったコーディネート

さて今回は、シングルのジャケットとダブルのジャケットのコーディネート比較をしたいと思います。
インポートファッション好きでテンションが上がるアイテムといえば、ジャケット、バッグ、シューズあたりかと思います。
その3大アイテム(?)であるジャケットについては、大きく分けてシングルとダブルがあります。

ほとんどの方はシングルジャケットはお持ちかと思いますが、ダブルは着用したことがない方も多いと思います。
私は両方所有していますが、意外とダブルも使いやすいです。
今回は中のコーディネートは変えずに、ジャケットだけを変えて比較してみたいと思います。
では早速コーディネートのご紹介です。

RING JACKET(リングヂャケット)のジャケットとのコーディネート

ringjacket

ringjacket

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson

特に気合も入っていない、王道コーディネートです。
これは可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルジャケットとのコーディネート

TAGLIATORE

TAGLIATORE

ジャケット:TAGLIATORE(タリアトーレ)

ダブルジャケットに変更してみました。
ダブルは敷居が高いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。
このように、普段使っているアイテムに合わせるだけで、こなれた雰囲気が出せますので、オススメです。

スポンサーリンク

Cantarelli(カンタレリ)のダブルジャケットとのコーディネート

Cantarelli

Cantarelli

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)

さらにCantarelli(カンタレリ)のダブルジャケットとのコーディネートです。
これはややカジュアルよりなジャケットですがこのようにドレススタイルでも問題なく着用できます。

まとめ

私はシングルもダブルも着用しますが、パンチが欲しいのでときは迷わずダブルをチョイスしますね。
やはりパッと見で只者ではなさそうな雰囲気を出せますしね!
どちらが優れているという話ではなく、コーディネートの幅として、両方楽しめるといいのではないかと思います。
以上シングルジャケット、ダブルジャケットを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。