無印良品のタートルネックニットを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

muji

先日、年末の帰省のための新幹線のチケットを予約しました。
最近iPhoneを新しく買ったことでモバイルSuicaが使えるようになりましたので、スマートEXに登録してみました。
スマホで予約から搭乗までチケットレスで全てが完結するのは素晴らしいですね。
券売機とか並んだりするのも面倒なので、非常に嬉しいです。
新幹線改札では本当に通れるのかドキドキしながら通ることになりそうですが…。

スポンサーリンク

無印良品のタートルネックニットを使ったコーディネート

さて今回は、無印良品のタートルネックニットを使ったコーディネートをご紹介します。
タートルネックニットはいくつか所有していますが、使い勝手がいいのはハイゲージかミドルゲージのものかと思います。

真冬にはミドルゲージの方がいいですが、ジャケットを着たいときにはミドルゲージだとかなり分厚いコーディネートになってしまいます。
そのため、ジャケットを使ったカジュアルコーディネートの際にはハイゲージのタートルネックニットが大活躍するわけです。

以前、無印良品のクルーネックのミドルゲージニットの紹介もしましたが、今回も同様に無印良品です。
やはりお安く、色違いも気軽に購入できるのがポイントですね。

参考記事;無印良品のケーブル編みニットを使ったコーディネート!

というわけで、早速コーディネートをご紹介したいと思います!

LARDINI(ラルディーニ)のジャケットとのコーディネート

muji-lardini

muji-lardini

ジャケット:LARDINI(ラルディーニ)
ニット:無印良品
パンツ:PT01(ピーティーゼロウーノ)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson

なにはともあれまずはジャケットと合わせたいですね。
シンプルなLARDINI(ラルディーニ)のポップサックジャケットとのコーディネートです。
ドレスシャツを着るのとは違い、カジュアル感が出て休日の小綺麗なコーディネートにしたいときなんかにいいと思います。

RING JACKET(リングヂャケット)のジャケットとのコーディネート

muji-ringjacket

muji-ringjacket

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
※その他のアイテムは先ほどと同様です。

続いて柄ものジャケットとのコーディネートてす。
ニットはブラウンに変えてみました。
やはりさらにカジュアルよりになりますね。
無地のニットなので、基本ジャケットが地味でも派手でも合いますね。
さらにアウターを着れば、防寒性も問題なしです。

スポンサーリンク

ASPESI(アスペジ)のM65とのコーディネート

muji-aspesi

muji-aspesi

アウター:ASPESI(アスペジ)
ニット:無印良品
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
シューズ:CROCKETT & JONES( クロケットアンドジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson

最後はASPESI(アスペジ)のMINIFIELD VENTOと合わせた完全にカジュアルなコーディネートです。
秋〜初冬くらいまでの短い期間だけ楽しめるコーディネートです…。
個人的には動きやすさと上品さのバランスがとれたコーディネートだと思うのてすが、どうでしょうか?

まとめ

タートルネックニットは、インポートファッション好きには欠かせないアイテムですよね。
よく使うアイテムなので、何枚か揃えたいところですが、インポートものだけで数を揃えるのはお財布的に難しいです…。

でも無印良品ならお財布に優しく、品質もそれなりにいいので、かなりオススメできます!
色違いで揃えていろんなコーディネートを楽しみたいですね!
以上、無印良品のタートルネックニットを使ったコーディネートのご紹介でした。
コーディネートの参考になれば嬉しいです。