mandoのレザーライダースジャケットを使ったコーディネート

スポンサーリンク


Pocket

mando-riders

8月に続き、10月も雨だらけですね…。
天気予報を見ると、関東地方は向こう1週間以上ずっと雨マークでした。急に気温も下がっているので、みなさん体調を崩さないようご注意ください。

スポンサーリンク

mandoのレザーライダースジャケットを使ったコーディネート

さて今回はmando(マンドー)のライダースジャケットを使ったコーディネートをご紹介します。
やはり男らしいアイテムといえばレザージャケットですよね。
特にライダースジャケットというのは、流行りとは無縁にいつの時代もカッコいいアイテムです。

three dots(スリードッツ)のカットソーとのコーディネート

mando-riders

mando-riders

アウター:mando(マンドー)
カットソー:three dots(スリードッツ)
パンツ:A.P.C.(アーペーセー)
シューズ:Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)
ベルト:J&M Davidson

白のヘンリーネックカットソーに黒のラムレザーライダースのシンプルスタイルです。
これくらいシンプルな着こなしをバッチリキメられる男になりたいと昔から思っていますが、まだまだ未熟感が否めません…。

フロントジッパーを閉めてみました。

mando-riders

mando-riders

このmando(マンドー)のライダースはかれこれ5〜6年前に購入しました。当時ライダースが欲しくて色々探していたのですが、トゥモローランドでこれを発見して即買いしてしまいました。
完全に予算オーバーでしたが、ポケットのジッパーや、ラムレザーのクタッとした感じが気に入り、清水の舞台から飛び降りました。。

写真で伝わるかわかりませんが、実はサイズがちょっと大きいです。
何年も来ていて、インナーに厚手のパーカーなんかも来たりしていたので、革が伸びてしまったということもあるようです。そのせいで一時期はかなりルーズフィットになってしまいました…。
でも、「お湯で軽く洗って乾燥機に入れる」という荒技を駆使して、ムリヤリ縮ませました。
(フロントジッパーが波うっているのはムリヤリ縮ませたためだと思われます…。)

今はまた少し伸びてきたので、どこかのタイミングでまたお湯洗い→乾燥機をかけようと思います。
※私のライダースはお湯洗いと乾燥機にかけても特に大きなダメージはありませんでしたが、革製品の正しいケアとは言えないので、試される場合はご自身のリスクでお願いします。

スポンサーリンク

レザーライダースジャケットの着こなしについて

私の所有しているのはシングルライダースですが、ダブルのライダースもカッコいいですよね。
Cinquanta(チンクアンタ)やJAMES GROSE(ジェームスグロース)あたりで手に入れたいですが、なかなか予算が回りません!

レザーライダースジャケットは高価で、真冬のアウターとしては心細いですが、意外と何にでも合わせられるアイテムです。
今回のようにカットソースタイルもいいですし、シャツを着てもよし、ニットもよし、パーカーも良しです。
デメリットは真冬は寒いこと!それくらいです!

レザーライダースジャケットは男らしさを出すことにおいては右に出るものはいないアイテムなので、一枚持っておくと非常に便利です。
ただ、安物は見てすぐにわかるので、ある程度いいものを手に入れるのをオススメします。

以上、レザーライダースジャケットを使ったコーディネートのご紹介でした。