FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘が非常にエレガント!

スポンサーリンク


Pocket

foxumbrellas

さて今回は私のお気に入りアイテムである、FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘を紹介します。
ファッション好きにとって雨は大敵です。もちろん「雨の音が好き」とか、「緑と雨の匂いが好き」なんてのもなかなかオツなものではありますが、現実的な問題としてパンツのクリースが取れやすくなってしまったり、靴やバッグの革が痛んでしまったりということがあります。
そのため、やはり雨の日はテンションが上がりません。(特に今年の8月なんかはずっと雨だったのでかなりストレスが溜まりました..)

しかしながら、そんな雨の日にも少しでもテンションを上げてくれるのが、私が以前から愛用している「FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)」の傘です。

スポンサーリンク

FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の傘レビュー

foxumbrellas

見てのとおりの細身ボディがポイントです。
正直、この傘を使っているとかなりの高確率で「すげー細い傘だね」とか、「メッチャ綺麗な傘ですね!」などと褒められます。
街中であまりかぶることもないので、このような細かいアイテムまでこだわることで、嫌な雨の日も多少は楽しめます。

実際に持ってみるとこんな感じです。

foxumbrellas

傘;FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)
ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:GERMANO(ジェルマーノ)
ベルト:CISEI(シセイ)
シューズ:CROCKETT & JONES(クロケットアンドジョーンズ)

やっぱりビニール傘とはワケが違いますね。雨じゃなくても持ち歩きたくなるくらいの美しさです。
実はこのフォックスアンブレラは2代目です。初代はもうかなりボロボロになってしまうほど使い込みました。
また同じものを買いたくなるくらいお気に入りのアイテムです。
また、玉留めがついているので、たたむ時も綺麗に収めることができます。そのあたりの利便性も犠牲にしていないところが良いですね!

開いてみるとこんな感じです。
FOX UMBRELLAS

さらにさしてみるとこんな感じで、大きさも十分です。

FOX UMBRELLAS

非常にお気に入りの1本です。
いずれはアニマルヘッドを入手したいと思っています。

スポンサーリンク

FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の折りたたみ傘レビュー

私はFOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)の折りたたみ傘も所有しています。
FOX UMBRELLAS

FOX UMBRELLAS

こちらも非常に美しい仕上がりです。
先ほどの長傘とこちらの折りたたみを両方持っていれば、「この人どんだけ傘にこだわりあるんだ…」と思われること間違いなしです。
(実際に私は会社でそう思われております。理解できない人たちには「傘にそんな値段出すの??」と変人扱いされますが…)
確かに高価ではありますが、お気に入りアイテムを入手するためなら問題ありません。
ただし、折りたたみにしてはかなりデカイので、購入を検討されている方はそこだけは留意していただきたいです。
折りたたみの状態で45cmほどあります。妻には「そんなにデカイと折りたたみの意味なくない?」などとバカにされています…。

最後に開いた状態と差したところをご紹介します。
FOX UMBRELLAS

FOX UMBRELLAS

さきほど挙げたデメリットである、「デカイ」ということは、さした時には「他の折りたたみよりも雨をしのげる」というメリットにもなります。
なので正直ほとんどの雨はこちらの折りたたみでカバーできるのが実態です。
不便な点ももちろんありますが、FOX UMBRELLASの傘、長傘も折りたたみも非常にオススメな1本です!!