TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルジャケットを使ったコーディネート

スポンサーリンク


Pocket

tagliatore

最近どうしても食べてみたいラーメン屋を発見して、行ってみたいと思っていたのですが、妻が好きそうなタイプのラーメンではないので、私一人で行くタイミングを図っていました。
今日はたまたま私だけが休みの日だったので、チャンスと思い行ってきたのですが、「祝日は定休日」という貼り紙が…。
今日は土曜だけど祝日なんですね。自分が悪いですが、やりきれない気持ちでいっぱいです…。

さて、最近はかなり涼しくなってきましたので、TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルジャケットにタイドアップのコーディネートをご紹介します。

スポンサーリンク

TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルジャケットを使ったコーディネート

tagliatore
ジャケット:TAGLIATORE(タリアトーレ)
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:GERMANO(ジェルマーノ)
シューズ:Crockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)
ネクタイ:E.MARINELLA(マリネッラ)
ベルト:J&MDavidson

久しぶりにタイドアップしましたが、やはり気が引き締まりますね。
ノータイに慣れてしまっているため、ついついネクタイなしのコーディネートになってしまいがちですが、やはりジャケットにはタイドアップが合います。
特にダブルのジャケットには効果てきめんですね。

前を開けて着るとこんな感じです。

tagliatore

tagliatore

ラフな感じが出てこれはこれでアリかなと思っています。

また、さすがにまだ分厚い生地の冬物は着られないので、秋冬アイテムを少しは足したいなと思い、チャッカブーツを着用してみました。
最近は夏でもタッセルローファー等であればスエード素材のものを履いたりしますがチャッカのスエードはさすがに秋冬感が出ますね!

tagliatore

スポンサーリンク

また、ネクタイはE.MARINELLA(マリネッラ)です。
ナポリの名門ですね。一時期、このマリネッラやブリオーニのネクタイにハマった時期があり、分不相応ながらもいくつか所有しています。
まあこのあたりは完全に自己満足の世界ですね…。だれも高級ネクタイとは気づきません。
ディンプルはダブルディンプルがエレガント感が強いと思います。
でも、その日の気分や合わせるアイテムによって使い分けたいですね。

tagliatore

これから秋冬はファッション好きにはたまらない季節です。
身につけるアイテムが増えるので、どう合わせるかなど考えるのも楽しいですね。
今後もちょくちょくコーディネート例をアップしていきたいと思います。

コーディネートの参考になれば嬉しいです。