無印良品のカーディガンを使った秋コーディネート

スポンサーリンク


Pocket

muji-style

本日はクリストファー・ノーランの「ダンケルク」を観てきました。
クリストファー・ノーラン初の実話の映画ということで、これまでの作品とは全然違うものになるのかな?と思っていましたが、観てみるとさすがのクオリティでした。
IMAXで鑑賞したのですが、実際にそこにいるかのような臨場感で非常にのめりこめました。タイミングがあえばもう一度観たいと思います。

今日はかなり涼しい、というか少し寒いくらいの気温だったので、さすがに半袖1枚では厳しい状況でした。
ということで、今季初のカーディガンを使ったコーディネートをご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品のカーディガンを使った秋の楽チンコーディネート

muji-style

muji-style

カーディガン:無印良品
カットソー:three dots(スリードッツ)
パンツ:A.P.C.
シューズ:new balance(ニューバランス)
ベルト:J&MDavidson

見てのとおり、夏のカットソースタイルにカーディガンを足しただけです。
でもこれが非常に楽チンで動きやすいんですよね。
本当はカーディガンはクルチアーニかジョンスメドレーあたりを着たいところですが、予算が回りません…。
特に秋冬は仕事中も着用しており、デスクワークの際に無意識に肘をついているので、肘部分が消耗してしまうのです。
なのでサイズ感もコンパクトでお値段も優しい無印良品を愛用しております。

カットソー1枚だと肌寒い季節は、カットソーの上にジャケットを羽織るスタイルもアリですが、洗濯できないジャケットに対して、首元など肌が直接触れるのは非常に抵抗があります。
その点カーディガンなら気にせず着られるし、暑くなったら体に巻いたり、カバンに入れてしまっても問題ありません。

今回のようにカットソーの上に着るのもよし、シャツの上に着るのもよしと万能選手です。
定番ではありますが、かなり着まわしのきくアイテムですので複数持っておきたいですね。
私もルトロワあたりで買い足そうかなと考えています。

コーディネートの参考になれば嬉しいです。