ernest(エルネスト)のジレを使ったトーン・オン・トーンスタイル!

スポンサーリンク


Pocket

ERNEST

本日から3連休ですね。
みなさんは家族で帰省などされるのでしょうか?私もカレンダーどおりに仕事は休みですが、特に帰省等はせず、家で過ごしています。
この時期の移動は常に混雑するので、仕事の夏休みもいつも時期をずらして取っています。

本日は休日カジュアルスタイルで、カットソー+ジレのトーン・オン・トーンスタイルのご紹介です。

皆さんもコーディネートで悩むポイントのひとつに「色合わせ」があるのではないでしょうか?
たくさんの色を使ったカラフルなコーディネートも楽しいですが、トーン・オン・トーンスタイルなら悩むこともなくシックにキマるのでオススメです!
特にインポートファッション好きとしては、やはりネイビーは外せない色ですよね。

スポンサーリンク

ernestのジレを使ったネイビーのトーン・オン・トーンスタイル

ERNEST

ERNEST

ジレ:ERNEST
カットソー:three dots
パンツ:A.P.C.
ベルトJ&M Davidson

(ジェイ&エム デヴィッドソン) J&M DAVIDSON 編み込みベルト 90サイズ 30MM LEATHER [並行輸入品]

ベルト以外は全てネイビーで統一したスタイルです。
カットソーを白やグレーに変えるのもアリですが、ネイビー1色で整えるほうがシックさが出る印象です。
もちろん私も気分によって色を使ったコーディネートの日もありますが、大人の上品さを出したい時はネイビーのトーン・オン・トーンスタイルですね!
さらにネイビーのボルサリーノのハットなんかを加えてもいいかもです。(私は持っていませんが…)

ただ、このERNEST(エルネスト)のジレは背面の生地はネイビーではありません…

ERNEST

写真では伝わりにくいですが、実はストライプ柄です。
散々トーン・オン・トーンスタイルの良さを語っておきながら何ですが、背面だけ茶色なのもポイントになるかなと思っています!
今回は夏のカジュアルスタイルの紹介でしたが、秋冬のジャケットスタイルでもオールネイビーコーディネートはかなりカッコいいです!
またその辺りもご紹介出来たらと思っています。

コーディネートの参考になれば嬉しいです。