LARDINI(ラルディーニ)のジレを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

LARDINI

そろそろ世間はお盆休みに入る感じでしょうか。私はお盆期間中も通常通り仕事なのですが、この期間中はいつもより電車が空くのが嬉しいです。

さて今回はLARDINIのジレを使ったコーディネートのご紹介です。
この季節はシャツ1枚スタイルが増えるかと思います。特にビジネススタイルではクールビズでジャケットも着ない方が多いと思います。
ジャケットがないと、パンツやシャツを変えてもそこまでの変化はないので見た目が単調になりがちですよね…

そんな時はジレを使うことでグッと洒落者感がアップします。(当然暑さとの戦いにはなりますが…)
個人的には「ジレ」という呼び名に未だに違和感を感じますが、このブログはインポートファッション(&音楽レビュー)ブログなので、その呼び名でいきたいと思います!

スポンサーリンク

LARDINI(ラルディーニ)のジレを使ったコーディネート

LARDINI

LARDINI

ジレ:LARDINI
シャツ:TAGARUパターンオーダー
パンツ:GERMANO
ベルト:J&M Davidson
シューズ:CARMINA

LARDINIのジレはサイズ42をチョイスしています。(168cm、54kg)
まあ、まんまシャツ+ジレスタイルですね。でも、シャツ1枚スタイルよりもオシャレ感は出ているのではないかと思います。
ジレは「わかりやすいオシャレアイテム」ですね。

以前の記事「【today’s コーデ】白シャツ&グレーのウールパンツのシンプルコーデ」で、「他人は気づかないような細かいところに拘るのもファッションの楽しみ」といったことも書きましたが、今回のようにストレートにアイテムを追加するのも楽しいです!
LARDINIはブートニエールのインパクト、サイズ感、使用する生地など、アイテムトータルのカッコ良さがハンパじゃないです。イタリアもの特有の色気がたまりません!ジレに限らず、ジャケットやスーツでも同様で、人気があるのも納得です!

単調になりがちなクールビズスタイルを格上げしてくれるアイテムなので、ジレはかなりオススメです。 今回のように夏のスタイルにもいいですが、秋冬のジャケットスタイルに使うのもかなりカッコいいです。
また、カジュアルスタイルでカットソーと合わせたりと、意外と使い勝手がいいアイテムです。
私はLARDINIのジレはこの1枚しか持っていませんので、今後ちょくちょく買い足していければな…と考えています。

コーディネートの参考になれば嬉しいです。