three dots(スリードッツ)のカットソー1枚の休日リラックスコーデ

スポンサーリンク


Pocket

three dots

8月に入っても、関東はスッキリしない天気が続いています。
「夏が似合う」などとはほど遠い私ですが、それでも青空は恋しいです。
さて、今回は休日リラックスコーデと題したコーディネートをご紹介します。

スポンサーリンク

休日リラックスコーディネート

three dots

three dots

カットソー:three dots(スリードッツ)
パンツ:A.P.C(アーペーセー)
ベルト:Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)
シューズ:Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)

いわゆる「ジーンズにTシャツ」の組み合わせです。
ただ、テーパードの効いたシルエットのデニムを使うことと、カットソーをヘンリーネックにすることで、野暮ったくならないようにしています。
このA.P.Cのデニムは「プチスタンダード」というモデルで、細身シルエットが魅力です。色落ちも楽しめるので、休日のパンツは専らこのデニムを履いて育てています。

three dotsのカットソーは肌触りが最高でかなりお気に入りです。zanoneのアイスコットンもいいのですが、コットンの優しい肌触りを味わいたい人は断然こちらですね。私は色違いでネイビーも所有していますし、クルーネックもグレーとネイビーの2枚を所有しています!
(168cm、54kgでSサイズをチョイスしています。)
このヘンリーネックはビームスのエクスクルーシブモデルで、通常のものより着丈が短くなっていますね。おかげで私の体型にはピッタリです。
あとはやはり白カットソー1枚だと気になるのが「乳首透け問題」です。
このthree dotsのカットソーはどうかというと…これは透けます…。

明るい場所で撮影してみました。
three dots

私はかなり貧弱な体型なのであまり気になりませんが、普通体型の人やガッチリ系の方は透ける可能性が高いです。
気になる方は1枚では着ずにジレ等と合わせるのがよいかと思います。

さらにシューズはCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のcavendishです。
Crockett&Jones

このようにドレスよりのシューズをチョイスすることで、「リラックスしつつもちゃんとしてる感(?)」をプラスしています。
スエードですが、明るいブラウンなので夏にも問題なく使えます。私はcavendish も合計3足保有しています!
どうも気に入ったものは色違いで揃えてしまう習性でして…
そのため、毎回同じようなコーディネートになりがちです…。でも気に入ったものなのであまり気にせず着ています!

以上、休日リラックスコーディネートでした。参考になれば嬉しいです!