ZANONE(ザノーネ)アイスコットンカットソーを使ったコーディネート!

スポンサーリンク


Pocket

sky20170729

さて、今回は夏のカジュアルスタイルのご紹介です。
夏になるとどうしてもシンプルなスタイルになりがちです。使用するアイテム数も少なくなるので、「リッチな素材のもの」など揃えていきたいところです。
しかしながら現実的には予算の都合もあり、なかなかアイテムを揃えられるものでもありません。我が家も苦しい財政事情です…

そこで、高価なアイテムばかりでなくてもきちんとして見えるように、やはりサイズ感が重要だと考えております。
「ややオーバーサイズでリラックス感を」というのもアリですが、私はややタイト目のスタイルが好みです。
現在のトレンドとは逆行している感じもしますが、本日のコーディネートです。

スポンサーリンク

ZANONE(ザノーネ) アイスコットン Vネックカットソーを使ったコーディネート

zanone

zanone
カットソー:ZANONE(ザノーネ)アイスコットンカットソー
デニム:A.P.C(アーペーセー) プチスタンダード
ベルト:J&M Davidson(ジェイアンドエムデヴィッドソン)
シューズ:new balance(ニューバランス)M998

トップスはZANONEのアイスコットンカットソー(ネイビー)1枚のみです。サイズは168cm、54kgで44をチョイスしています。
私の体型だと、カットソーは幅広すぎたり丈が長すぎたりすることが多いのですが、このカットソーはタイトながらもピタピタすぎない絶妙のサイズ感です。
こちらは今期購入したのですが、試着して即買いでした…
また、通常のコットンと違い、「シャリ感」と言いますか、涼しげな風合いなのもポイントです。

シューズはタッセルローファーでも履きたいところですが、休日はどうしても楽さを優先してしまいます。
ニューバランスのM998は履き心地満点です。私はM990V3も持っていますが、個人的にはM998のクッション感の方が好みです。
これを買う前はわりと休日でもドレス靴を履いたりしていたのですが、疲れ方が本当にまるで違います!
ちなみに一時期VANSのスリッポンをよく履いていましたが、それと比較してもニューバランスM998は全く疲れません!
値段は高いですが、長く使えることは間違いないですし、機能面でもいい買い物だったかなと。

他も全て定番アイテムですが、どれも長く使えるアイテムでお気に入りのものです。
私の購入基準として、今年だけの流行りもの等はなるべく避け、長く使用できるかどうかということを重視しています。

夏のカットソースタイル、参考になれば嬉しいです。